【100均キャンドゥ】ハミガキ粉「チューブしぼり」(吸盤タイプ)は意外に便利

固定ページ
Pocket

冷蔵庫に「引っ掛ける」チューブ絞り。便利だったので記事で紹介しました。

【100均キャンドゥ】冷蔵庫に「ひっかけられるチューブ絞り」

チューブ絞りの便利さに魅力を感じたので、別の使いみちのチューブ絞りを探してみました。

そして見つけたのが、「歯磨き粉」のチューブ絞りです。

「チューブしぼり」(キャンドゥ)

100均キャンドゥの「チューブしぼり」(110円)は、吸盤つきの土台と絞り器がセットでついています。

【表面】

【裏面】

【吸盤つき土台(上)と絞り器(下)】

チューブのはめ方

(1)取っ手が付いていない方のキャップを外します。

(写真右側)

(2)キャップを開けた側から見て、中のプラスチックが下向きに口が開くようにします。

(3)下向きに開いた口の沿って、歯磨き粉をはめ込みます。

(4)キャップの中にある突起を下に向け、歯磨き粉が挟まっている口に沿ってはめます。

↓↓

ですが、キャップを外さなくても、歯磨き粉のチューブをセットできました・・・。

(1)外側から見える線を下の開いている口に合わせます。

↓↓

↓↓ 開いた口に歯磨き粉を刺します。セット完了です!

ハミガキ粉【チューブしぼり】使い方

取っ手を回して、歯磨き粉を絞り出します。

吸盤つきの土台に引っ掛けて、洗面台などに吊るします。

使うときに取っ手を回せば、歯磨き粉が絞り出てきます。

残りわずかの歯磨き粉も簡単に出てきますし、チューブがきれいにまとまっているので、見た目もスッキリします。

出かけたついでに、たまには100均(100円ショップ)をのぞいてみましょう。

意外に便利なものが売っています。

先ずはチューブしぼりから試してみてはいかがでしょう。

【編集後記】

Microsoft365Personalのサブスクリプションを年末に1年更新していて、Microsoftアカウントで確認すると有効期限が2022/02/04まである。

それなのに、Wordを起動するとサブスクリプションの期限が切れているというような表示が出ていました。

表示が出ていたので「キーの入力」でプロダクトキーを入力したのが良くなかったのか?期限切れと認識されたまま。

最終的には「サインイン」から実行したのが良かったのか、期限切れの表示は出なくなったので良かったのですが・・・。

昨日の1日1新 ベリー入りオレンジジュース

Image

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。