【100均グッズ】食器用洗剤をポンプ式に付け替えよう!

固定ページ
Pocket

我が家の食器用洗剤は、スポンジの上で逆さまにしないと出てこないタイプのものです。

洗っている食器をいったん置いて、洗剤を取って、逆さまにして垂らして、また食器をもつ・・・。

ちょっとした動作ですが手間ですね。

今回は自宅の食器用洗剤をポンプ式に付け替える100均グッズの紹介です。

なかなか快適で気に入っています。

商品

キャンドゥ

「便利お使いの食器用洗剤がポンプ式に返信(食器用洗剤ポンプ)」(110円/税込)

付属品

・ポンプ

・ストロー

・アタッチメント(大)

・アタッチメント(小)

使い方

(1)お使いの食器用洗剤の蓋をとります。

(2)ポンプにストローを差し込みます。

(3)ポンプを洗剤に取り付けます。
※我が家が使っている「キュキュット」は付属の「アタッチメント(小)」を洗剤の口にはめるとピッタリでした。

ストローが長い場合

ストローがお使いの洗剤のボトルの長さと合わない場合は、ポンプ側を少しずつ切って調整してください。

いかがでしょうか。

食器洗いは手間ではありますので、ほんの少しだけでも簡単に済ませられるようにしたいところです。

100円ショップに行ったときに探してみましょう。

【編集後記】

iPadAir第5世代が3月8日前後に発表されるというネットでのウワサ。

本当だったら即買いなので楽しみです。

3月前半にiOS 15.4のリリースが予定されているとしたうえでiOS 15.4ではマスクを着用した状態でFace IDによるロック解除されるとのウワサも。

マスクしている外出時のロック解除がめんどうなのでiPhoneロック解除のためだけにでもApple Watchを買おうかと考えるほどなので、こちらも本当ならうれしい話です。

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。