簡単バナナ消費スイーツレシピ(凍りバナナ・スムージー)

Pocket

我が家はバナナが大好きです。

IMG 7714

常にバナナのストックがありますが、たまに黒くなりそうなときがあります。

*熟しすぎてしまったものですね。

そうなる前に、バナナを消費する手軽なスイーツレシピをご紹介します。

凍りバナナ(とても簡単)

バナナを冷凍庫で凍らせるだけです!

これから暑くなる季節、冷たくて美味しい凍りバナナはぴったりです。

また、アイスの代わりに食べたら栄養価が高くていいですね。

作り方

(1)バナナの皮をむきます。

IMG 7715

(2)1本ずつラップで包みます。

IMG 7716

(3)袋にまとめて入れて、冷凍庫に入れて、、完成です!!
とても簡単です(笑)

冷凍庫にいれておけば、1ヶ月ほど保存ができます。

食べたいときに取り出してすぐ食べれるのでいいですね!

バナナスムージー

私は生のまま果物を食べると、とても酸っぱく感じて苦手です…。

唯一りんごだけはそのまま食べれますが、あとはつぶしたいちごに牛乳・砂糖をかけるなど、何かしら手を加えないと食べにくいです。

そんなときは、よくスムージーにして果物を摂ります!

材料

・凍りバナナ

*生のバナナの場合は、氷を入れてください。(お好みの量で◎)

・ミックスベリー(ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー)

*冷凍でも◎

・はちみつ

*バナナの甘みがあるのですが、より甘くしたい人はお好みで入れてみてください。

・牛乳

*我が家は低脂肪牛乳を使っています。

作り方

IMG 7719

(1)ミキサーに、まず凍りバナナまたは生バナナの場合は氷を入れます。

*1番はじめに入れることで、ミキサーの刃が当たりやすくなり、くだかれやすくなります。

(2)ミックスベリー、(生バナナ)、(お好みではちみつ)を入れます。

(3)(2)の材料がすべて入ったミキサーの容器の7・8割くらいの量の牛乳を入れます。

*牛乳の量が多いと、ミキサーで混ぜているときに溢れてきますので、注意してください。

(4)ミキサーで混ぜます。

(5)ミキサーの刃に固体が当たる感触がなくなったら完成です!

IMG 7720

お家でご使用のミキサーによって異なると思われますので、様子を見ながらやってみてくださいね。

バナナは身体にも優しいですし、手軽に食べれる果物です。

ぜひみなさんもいろんなアレンジをしながら食べてみてはいかがでしょうか!

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

mail相談(初回無料) 申込み

email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談の内容 必須

 

zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談 内容 必須

zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

第1希望

第2希望

第3希望

The following two tabs change content below.
アバター

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。