YouTubeで【宅トレ】をしよう!

Pocket

自粛期間やテレワークなどで、身体がなまってしまったという人も多いのではないでしょうか。

ジムに行くのは人混みで怖いけど、外でランニングするやる気はでない、、、という方もいらっしゃいますね。
(私は軽いジョギングが好きですが、雨の日には気が進まない日もあります・・・。)

そんなときは「宅トレ」をしてみてはいかがでしょうか。

宅トレ

宅トレとは

自宅で筋トレ(トレーニング)、略して「宅トレ」が最近流行っています。
家で気軽に自分にあった運動を行うことができるのが利点です。

畳一畳もあれば、全身運動から部分筋トレ、ストレッチまで幅広いメニューができます。

しかし、ついつい「今日はやめようかな〜」とサボってしまいがちです。

宅トレにはYouTubeがおすすめ

一人で宅トレするのはとても難しいですね。
一緒にやってくれる人やメニューを考えてくれる人がいると、気軽に運動しようと思えます。

おすすめは「YouTube」です!
YouTubeでは、いろんな先生(インストラクター)が動画でわかりやすく楽しく教えてくれます。

家族みんなでお世話になっているのが、宅トレ系YouTuberの「竹脇まりなさん」です。
「竹脇まりなさん」の動画では、リズムのいい音楽に合わせて楽しく気持ちよく身体を動かすことができます。

ダイエットサポートという動画が多いので、女性の視聴者が多いようですが、男性でも無理のない健康づくりのための運動ができます。

ポチっと押して動画を再生するだけで、すぐ運動ができる環境になるので、YouTubeでの「宅トレ」はおすすめです!!

おすすめの動画

・【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】#家で一緒にやってみよう

宅トレの前後に、出勤前や寝る前などにおすすめです。全身をほぐして怪我のないようにしましょう。

・【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome

この動画は、全身を動かすことができる運動です。

連れ合いもやっているので、誰でも気軽にできると思います。(だいぶ疲れますが笑)

・地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

この動画は、家族のお気に入りです。音楽でなんとか乗り切れると言っています。

いかがでしょうか。

動画を開けば、音楽が流れ「やろう!」という気持ちにになれるので、ぜひ1本見てみてください。

日頃から健康な身体作りを意識していきたいですね。

週末の1日1新 北海道とよとみ のむヨーグルトいちご

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

mail相談(初回無料) 申込み

email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談の内容 必須

 

zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談 内容 必須

zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

第1希望

第2希望

第3希望

The following two tabs change content below.
アバター

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。