正月休みが終わり、お腹周りが気になる方。“滝汗28”トレーニングがオススメ

固定ページ
Pocket

12月は仕事が忙しくて、ついつい体を動かさずに過ごしてしまった。
トドメに正月休みはモチにおせちにお酒、テレビを見てゴロゴロ。
疲れが取れたのはいいのだけれど、お腹周りがたるんでしまっている。
スマホでYouTube動画を見て自宅でできる“滝汗28”トレーニングはいかがでしょうか。

有酸素運動は、ヒザや腰に負担が少ないポタリングがオススメ

正月明けてお腹周りが気になる方も多いのではないでしょうか。
そんな方がターゲットなのか新宿駅前ではスポーツジムのティッシュ配りの方が大勢います。
ジムに通うか?
入会手続きやジムに出かけるのも面倒くさい。

そんな方には、家を出ればすぐに始まる運動、ポタリングがオススメです。
軽いギアでペダルの回転数を上げて走れば、ジョギングで走っているのと同じように心肺機能を高めることもできます。

ポタリングを紹介した記事はこちらです。
寒い冬こそポタリング(自転車散歩)がオススメです。

しかし、自転車で走り出せばすぐにあたたまることはわかっていても家を出ることさえ面倒だ。

そんな方は、家でできる運動はいかがでしょうか。

動画で30分(28分)のトレーニング“滝汗28”。スマホでyoutubeを見ながら行なうトレーニング。

寒い中、自転車に乗るのはイヤだ。そんな方にはスマホかパソコンがあれば自宅でできる“滝汗28”トレーニングがオススメです。

もともとお腹がポコリと少し出ていた友人が3日目からお腹が凹んだよ、と教えてくれたのが“滝汗”です。
毎日続けて1ヶ月たったという今では、お腹はペッタンコで腹筋はカチカチでした。別人の腹になっていました。

これはすごいと思い、やってみました。

次の朝起きると、腹筋に力が入っていて凹んでいました。
早ければ1回やっただけでダラけていた腹筋がよみがえり、お腹周りがスッキリとします。

その友人いわく、

トレーニングはきついが、「絶対できない」「諦めよう」という程ではなく、うまい具合のギリギリのライン。
1回目よりも2回目が楽に感じるなどの達成感もやりがいに繋がるので、続けていける。

騙されたと思って1日30分3日間やってみてはいかがでしょうか。

【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ | Muscle Watching

はじめて“滝汗28”トレーニングをする方への注意

食後すぐはやめましょう。

晩ごはんを食べてすぐにやったところ、トレーニングを終えた後、気持ち悪くなってしまいました。

腰やヒザなど故障している部分がある方は、加減が必要です。
トレーナーの動きを無理のない範囲で真似てみましょう。

IMG 7977 3

【編集後記】

正月休みにクロスバイクでポタリングに出かけました。
平坦な道は良いのですが、のぼり坂がいつもは感じない苦しさ。いつものギアではなかなか進みません。
ギアがたくさんありますから、軽いギアに変えれば走れるのですが運動不足はすぐにわかります。
“滝汗”で脚腰がスッキリします。週末に多摩湖リベンジです。

今日の1日1新:Dolce cafe ストバナショコラ with ヨーグルト

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。