iMessageで「ミー文字」を送ろう

Pocket

私は家族とiMessageでやりとりをしています。
最近家族から「ミー文字」というものを教えてもらい、簡単に楽しくやりとりができるようになったのでみなさんにも紹介します。

これまでのiMessageに関する記事

iMessageにリアクションをつける方法(「いいね👍」「びっくり‼」など)

iMessageに風船や紙ふぶき、流れ星などをつけて送る方法

iMessageを隠したり、吹き出しに動きをつけて送る方法。(エフェクト)

ミー文字の送り方

(1)iMessageを開きます。

(2)文字盤上の丸で囲まれたアイコンを選びます。

IMG 8305

(3)カメラに顔を向けてください。

IMG 8306

(4)カメラに顔を向けると、顔の動きと選んだ動物たちの顔がリンクします。

IMG 8307

口を開くとネズミの口も開きますね笑

IMG 8308

(6)右下の赤丸を押すと録画が始まります。

IMG 8309

(7)30秒内であれば、音声と顔の動きが録画されています。

IMG 8310

(8)録画が終わると「リプレイ」で聞き直すことができます。

IMG 8312

(9)メッセージとして送りたい場合は、右下の送信ボタンを

IMG 8311

消したい場合は、左下のゴミ箱マークを選びます。

IMG 8313

(10)送られると下の写真のような画面になります。

IMG 8316

送られたミー文字を見る方法

送られてきたミー文字が動いていますね。
*ミュート(消音)になっています。

IMG 8318

○(赤丸)の音声ボタンを押すと、音声つきで再生されます。

IMG 8319

ミー文字を保存する方法

ミー文字を3Dタッチ(強く画面を押し込むように押し続ける)し、保存を選びます。

*カメラロールに保存されます。

IMG 8320

いかがでしょうか。
ネズミ以外にもタコ、サメなどいろいろおもしろいものがあります。

IMG 8322

IMG 8323

親しい人とのやりとりをもっと楽しくできますね!
ぜひ使ってみてください。

【編集後記】

お彼岸ですね。
新型ウイルス感染症が落ち着いていないのでお墓参りはこの秋も断念しました。
お墓参りの代わりに、週末に家族で近所のお寺にお参りしてきました。

昨日の1日1新 iOS14搭載アプリ「翻訳」

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

    mail相談(初回無料) 申込み

    email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

     

    お名前 必須

    メールアドレス 必須

    相談 項目
    いずれかの○を選んでチェックしてください
    労働問題  障害年金請求労災保険給付

    相談の内容 必須

     

      zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

      申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
       

      お名前 必須

      メールアドレス 必須

      相談 項目
      いずれかの○を選んでチェックしてください
      労働問題  障害年金請求労災保険給付

      相談 内容 必須

      zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

      第1希望

      第2希望

      第3希望

      The following two tabs change content below.
      アバター

      小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

      小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
      %d人のブロガーが「いいね」をつけました。