SIMフリーのiPhone XSを買う。 格安SIMで使うのは簡単!

Pocket

SIMフリーのiPhoneを買って格安SIMで使いたい。

でも、SIMフリーを買っても使えなかったらどうしようかと心配な方はいらっしゃいますでしょうか。

SIMフリーのiPhone Xs を買って、LINEモバイルのSIMで試してみたら5分位で簡単に設定できました。

iPhone XS Apple Store から購入

私は iPhoneプリ Apple Store から注文しました。

Apple Store からの購入は代引きでできると思いましたが、iPhoneは代引きでの支払いは指定できませんでした。

クレジットカードを使わない方は、必要な金額分をあらかじめiTunes カードなどで準備する必要があります。

IMG 9375

iPhoneプリ Apple Store で確認すると、今の時点(2018/9/26 9:41)ではiPhone XSは1〜3営業日で届くようです。

IMG 9378

IMG 9389

SIMフリーのiPhoneを買って、格安SIMを利用するは簡単

ドコモやauそしてソフトバンクなどの携帯大手3社。どの会社と契約すると得なのか損なのか、資料を見ても説明を聞いてもわかったようでサッパリわからない。

月々割り引かれると言われて解約料が気になっていつまでもズルズルと契約させられ続けている。

料金体系がシンプルで割引ではなく、そもそも支払う料金自体が安い格安SIM。

SIMフリーのiPhoneを買って、格安SIMで利用したいけど、
SIMを買って、自分で使えるように設定するのは難しいんじゃないか … 。

iPhoneXsが発売されて買おうと思っている方。

今度もまた携帯大手3社から買おうかと思っている方は、
iPhoneXsへの買い替えを機会に、SIMフリーのiPhoneXsを買って、格安SIMで利用してみてもよいかもしれません。

SIMフリーのiPhoneXs、そしてLINEモバイルの音声SIMを買ってみました。

設定というほどのこともなく簡単に使えるようになりました!

例)LINEモバイルの場合 SIMを買って届いたら、簡単なステップ4つだけ。

SIM購入の手続きはLINEモバイルのホームページから確認してください。

ステップ
1 利用開始手続き
2 SIMカードを切り離す
3 SIMカードを端末に挿入
4 APN設定

IMG 9421

IMG 9422

1 利用開始手続き

IMG 9424

Webで利用開始の手続きをします。手続き後利用開始まで2時間くらいかかるようです。

夜手続きをすると翌日になります。

マニュアルのQRコードをカメラでピントを合わせると

「QRコードを検知しました。」
「リンク”mobile.line.me”を開く」

とポップアップが出ますのでクリックすると、Webが開きます。

2 SIMカードを切り離す

IMG 9410

3 SIMカードを端末に挿入

IMG 9408

IMG 9409

IMG 9411

4 APN設定

IMG 9423

マニュアルのQRコードをカメラでピントを合わせると

「QRコードを検知しました。」
「リンク”mobile.line.me”を開く」

とポップアップが出ますのでクリックすると、Webが開きます。

ダウンロードURLのリンクをクリックすると、ポップアップが出ます。

IMG 9426

「許可」をクリックして

「インストール」をクリックして、プロファイルを設定します。

作業は、これだけです。

5分もあればできます。

IMG 9398

【編集後記】

東京は涼しいを通り越して、寒い1日でした。

今日の1日1新:iPhoneアプリ「Music FM」

The following two tabs change content below.

小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて

小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ54歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。