休日は好きな場所へでかけよう!平日とはちがう環境に身を置くと、新しいアイディア・発想が生まれます。

Pocket

週末は久しぶりに温泉に入ってきました。
おふろの王様 花小金井店

多摩湖自転車道沿いにあるスーパー銭湯です。
西武新宿線の花小金井駅からこの自転車道の歩道をゆっくり歩いて10分位でしょうか。
露天風呂には、掛け流しの源泉。寝湯。寝っ転がり湯。壺湯。シルク湯。
サウナは2種類、内風呂も種類がいくつもあって、別料金で岩盤浴もあります。

多摩湖自転車道の起点は駅でいうと花小金井駅のとなりの田無駅が近くて(といっても駅から起点までは歩いて20分位はかかりますが)終点はその名の通り多摩湖(村山貯水池)です。

12/10(日)には、クロスバイクでこの多摩湖自転車道をのんびりと多摩湖まで走ってきました。
四季折々、いつ走っても気持ちのいい好きな道です。
自転車道とは呼んでも実際には歩行者優先の自転車走行可という道ですから、周囲に注意しながらあくまでもゆっくりとポタリングを楽しむのに向いています。

多摩湖 2017/12/10(日) 10:15  クロスバイク(TREK FX7.2)でポタリング

この週末には、この多摩湖自転車道沿にある花小金井の温泉おふろの王様に行ってきました。

少しの間、工事で休みだったのが再開していたので行ってみました。
温泉施設自体は変わっていませんが、休憩施設が前よりも充実していました。
2階にあるリクライニングチェアは隣の席との間に低い簡易仕切が出来て、
前よりも落ち着いてゆっくり出来るようになったと思います。
女性専用の場所も出来たので女性の方はよりリラックスしやすくなったかもしれません。

久しぶりに行ったら、レストランの注文がタッチパネル式に変更されていた

麒麟 ゼロイチ
フォンダンショコラとラズベリークリームのバニラアイス

温泉に入ったあとで出かける用事があったので、Beerは断念。
代わりにノンアルコールビールを飲みました。麒麟ゼロイチ。
初めて飲みました。味は好みによるところでしょう。
甘くなくてサッパリしたものを飲みたい人で、車の運転するとか仕事や人と会う用事があるのでBeerを飲めない、アルコールが体質として合わない人が飲み会に参加したときに飲んでいる雰囲気を出したい、とかには良いのかもしれません。

甘いものも食べたかったので、
フォンダンショコラとラズベリークリームのバニラアイスも注文しました。

組み合わせとしてはどうかと思うが、どちらも試してみたかったので注文してみたのです。

右下が多摩湖自転車道 土手の上を歩いているところ 土手はこの先すぐに終わります
田無駅までゆっくりと歩いて帰りました。

行き帰りの電車の中、
温泉につかっているとき、
多摩湖自転車道をゆっくりと歩いている間、
来週の仕事3つについて考えをまとめることができました。

温泉の中にはさすがにiPhoneを持って入ることはできませんが、
それ以外の時間は思いついたことはすぐにメモを書いて、
電車の中で文章にまとめることができました。

休みの日は休日出勤したり家で仕事をするのではなく、
近場でもよいので自分の好きな場所へ出かけてみてはいかがでしょうか。

平日とはちがう環境に身を置いてリラックスすることで、
新しいアイディア・発想が生まれてくるかもしれませんよ。

あなたの好きな場所はどこでしょうか。

今日の1日1新 ’Words’ – The Incognitos

家に帰ると、こどもがすぐに曲を聞かせたいとのことでyoutubeの動画を見せるという。
学校で音楽の先生から教えてもらった素敵な曲があるとのこと。

期待していなかっただけに、正直驚いた。
美しい歌声のアカペラ。
歌っているのは短大生の少年たちか?
Eton College’s close harmony groupとある。

'Words' – The Incognitos

‘Words’ – The Incognitos

人間って素敵だ。

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

mail相談(初回無料) 申込み

email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談の内容 必須

 

zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談 内容 必須

zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

第1希望

第2希望

第3希望

The following two tabs change content below.
アバター

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
アバター

最新記事 by 小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都) (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。