東京ディズニーランドでクリスマスパレード・ショーを満喫。

Pocket

クリスマスムードを一足先に感じるために、先週、東京ディズニーランドに行ってきました。

IMG 0296

12月に入ると来園者数が増え、非常に混むため、11月に行くことをおすすめします!
(人でにぎわうディズニーランドを楽しみたい人は12月もいいですね。)

今日の記事では、観たクリスマスパレードとショーについてご紹介します。

東京ディズニーランドの回り方やクリスマスの写真はこちらの記事をご参考に。

お昼はパレード“クリスマス・ストーリーズ”

お腹が空いてきて、お店屋さんに向かっている途中、シンデレラ城からパレード“クリスマス・ストーリーズ”が見えました。

IMG 0239

遠かったのでiPhoneXSのズームでは、少し画像が荒いですが、キャラクターたちの可愛さは伝わってきます。

IMG 0240

16時ごろ、またお腹がすいてきました。
(よく動いているので。)

スター・ツアーズやスペースマウンテンなどのアトラクションがある「トゥモローランド」の「トゥモローランド・テラス」でハンバーガーを食べていました。

窓際の席に座っていると、なにやら外では人が列になって何かを待っています。

IMG 0307

またパレード”クリスマス・ストーリーズ”が始まっていました。
偶然座った席からよく見えました。
(パレードの音楽は近くの開いている扉から聞こえました。)

子どもが小さい頃に、映画「トイ・ストーリー」を観に行き、それからトイ・ストーリーが好きになりました。
パレードで間近に見ることができて、うれしかったです。

IMG 0309

ミッキーも踊っていました。
(このあいだ、ミッキーのお誕生日のときにグリーティングに11時間並んだという記事を見ました。みんなから愛されていますね。)

IMG 0319

ミニーもいました。

IMG 0323

「美女と野獣」のベルたちも来ました。
(キャラクターは知らなかったのですが、その都度家族が教えてくれました。)

IMG 0328

2020年の春に東京ディズニーランド新エリアとして、美女と野獣の世界が楽しめるアトラクションができるみたいですね。

少し遠いですが、子どもたちに大人気の「アナと雪の女王」の2人もいました。

IMG 0331

ぜひ、パレードの時間に「トゥモローランド・テラス」に入ったときは、シンデレラ城の見える窓側の席に座ってみるといいかもしれませんね。
(シンデレラ城をバックにパレードがやってきたので。)

夜はプロジェクトマッピングショー”Celebrate! Tokyo Disneyland”

アトラクションを終え、シンデレラ城の方に向かうと人がたくさん集まっていました。

何やらシンデレラ城にプロジェクトマッピングで美しい映像が映されるそうです。

係りの人から、シンデレラ城の時計が見える場所での鑑賞をおすすめしているとのことを聞きました。
少し塔にかぶりますが、シンデレラ城を見て右側の方で待っていました。

始まりました!

IMG 0358

少し見づらいのですが、シンデレラ城の左下のステージにミッキーマウスがいます。

IMG 0364

プーさんやいろいろなキャラクターが出てきました。

IMG 0380

大迫力の映像と音楽で、近くにいたプリンセスの格好をした小さな子どもはずっと「魔法だ〜」と喜んでいました。

わかりにくいのですが、左上の空に月が浮かんでいます。
空には雲が少なく、月と映像とどちらも楽しめました。

IMG 0462

ショーの途中で演出で火がでるときがあります。

少し熱さを感じますが、びっくりするくらいで大丈夫です。

後から知ったのですが、このショー”Celebrate! Tokyo Disneyland”は抽選で当たると、シンデレラ城の目の前で見ることができるそうです。

・抽選方法

1,公式「東京ディズニーリゾート・アプリ」での申込み
2,トゥモローランド・ホールでの申し込み
パークチケットを使用して1日に1グループ1回申し込むことができます。
他のショーなどの抽選もホール内で行っていますが、1日に1グループにつき各ショー1回抽選ができるそうなので試してみてはいかがでしょうか。

開園からショー開演30分前まで抽選ができるそうです。

夜のパレード”東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ”

19時30分になるとあたりは真っ暗。
東京ディズニーランドのパレードといえば「エレクトリカルパレード」。
子どもがまだ小さかったころからこのパレードは、家族みんなが楽しみにしていました。
あの頃からは内容は変わりましたが、楽しさは変わりません。

ビッグサンダーマウンテンのそばの道で席を取りました。

楽しい音楽が流れてきていよいよ始まりました。

IMG 0517

月と一緒に見え、とてもきれいでした。

IMG 0518

目の前を通るので大迫力ですね!

ふしぎの国のアリスです。
チェシャ猫の模様のライトアップが変わるのがおもしろかったです。

IMG 0554

この竜はなんだろうと思い、家に帰って調べてみると
「ピートとドラゴン」という映画に出てくる「エリオット」という名の竜だそうです。
この映画は日本では未公開のものらしいです。

IMG 0384

ピーターパンのフロートです。
(乗り物はフロートと呼ぶそうです。子どもに教わり初めて知りました。)

IMG 0586

私の好きなトイ・ストーリーです。

IMG 0597

「アラジン」のジーニーと、アラジンとジャスミンです。
IMG 0606

IMG 0613

馬車に乗ったシンデレラです。
シンデレラの魔法の馬車のポップコーン入れを持っている人をたくさん見かけました。

IMG 0642

IMG 0644

昼のパレードも会えました。
美女と野獣です。

IMG 0664

アナと雪の女王です。
ちょうど「レット・イット・ゴー」をしているときです。

IMG 0672

ドナルドたちです。
後ろに3匹のこぶたも乗っています。
こちらにもたくさん手を振っていました。

IMG 0683

チップとデールです。
この写真に写っているのはどっちでしょうか。IMG 0690

ピノキオです。
下の子が小さいときに、ゼペットじいさんを怖がり、近くに来ると硬直していたのを思い出しました。

IMG 0692

マリーのフロートです。
後ろでパレード中ずっと静かにしていた女の子が、マリーが来たときに
「マリーちゃん!マリーちゃん!」と何度も呼んでいたので、きっとマリーが大好きなんでしょう。

IMG 0704

東京ディズニーランドで観たパレードやショーを写真とともにお伝えしました。

温かい服装であなたもでかけてみませんか。

昨日の1日1新:InoreaderでGoogleアラート

The following two tabs change content below.
小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ53歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。