クレジットカード持たない派は、LINE Pay カードで映画館座席を予約できる。

固定ページ
Pocket

映画館の座席をネットで予約すると便利ですよね。
クレジットカードがあればネットから簡単に予約できます。

ネットから座席を予約できる映画館

JCBカードだと、以下の映画館の座席を事前予約・チケット購入ができます。(「JCBカードの基本」JCBホームページから)

イオンシネマ
TOHOシネマズ
ユナイテッド・シネマ
松竹
コロナワールド
MOVIX
チネチッタ
アポロシネマ8
シネマサンシャイン
109シネマズ
OSシネマズ

ふと時間ができたときに、ふらりと映画館に入るのが私は好きですが、
人気の高い映画を観たいというときには、事前に予約していないと満席かもしれません。

1人だけで観るときなら席も空いているかもしれませんが、家族や友人と何人かで映画を観るときには並んで座れる席がみつからないと困ります。

そんな場合は、観たい映画の座席をネットから予約できるのは、やっぱり便利です。

クレジットカードがあればネットから予約できますが、

クレジットカードを持たない派で、映画好きな方はどうしたら良いでしょうか。

クレジットカードは持たない、という方に向けて書きました。

『LINE Pay カード』(プリペイドカード)があれば、映画館座席を予約できる。

私はクレジットカードを持たない派ですので、映画館の座席予約をあきらめていました。

クレジットカードは持ちませんが、代わりにプリペイドカードは使います。
PASMOとLINE Pay カードです。

プリペイドカードについての記事はこちらです。
「“カードは便利❗”なら、クレジットカードではなく、プリペイドカードはいかがでしょうか?」

プリペイドカードのLINE Pay カードがあれば、
クレジットカードと同じように映画館座席を予約できます。

LINE Pay カードのおもて面を見ると、右下に「JCB」(PREPAID)と書いてあります。

LINE payカード申込

UNITED CINEMAS ユナイテッドシネマとしまえん での予約の場合

ジュラシック・ワールド/炎の王国 4DX3D を予約してみます。

連れ合い(お嫁さん)と2人で行きますので2席予約します。

UNITED CENEMAS ユナイテッド・シネマとしまえんのホームページを開きます。

「上映作品のご案内」から

「ジュラシック・ワールド/炎の王国<2D字幕版><2D吹替版><IMAX3D字幕版><4DX3D吹替版> Jurassic World: Fallen Kingdom」を見つけます。

Jura1

「作品情報・上映スケジュール」をクリックします。

Jura2

観にいく日時を選び、[購入]をクリックします。(4DX3Dを選びます)

Jura3

注意事項を読みます。

「注意事項をご了承の上、チケットをご購入ください」とあります。
問題なければ[購入を続ける]をクリックします。

Jura4
座席の位置は前が好き後ろの方が好きとあると思います。
私は前後は問いませんが、左右でいうと中央の位置の席が好きです。

空いている座席の中から好きな席をクリックして指定します。

席の指定ができましたら、「次へ」をクリックします。

Jura5

CLUB-SPICEカード会員の方でなければ、
「会員でない方はこちら」の「次へ」をクリックします。

Jura6

メンバー会員にならないなら、[会員にならずに購入する]をクリックします。

Jura7

購入するチケットと必要な枚数を選択します。選択できましたら「次へ」をクリックします。

Jura8

JCBと書いてある枠の「クレジットカード決済」をクリックします。

Jura9

「チケット購入に関しての注意事項にご同意下さい。」とあり「レ」チェックをしないと購入できません。

氏名、電話番号、メールアドレスを入力します。

LINE Pay カードから、決済情報を入力します。

クレジットカード番号(LINE Pay カードはクレジットカードではなくプリペイドカードですが入力します。)

有効期限(月/年)
月 / 年
(有効期限(月/年)は、LINE Pay カードおもて面の中央下の「月/年」の下にある数字を選択します。)

セキュリティコード(カード裏面署名欄に記載されている3桁の数字です。)

すべての入力が終わりましたら、「次へ」をクリックします。

LINE Pay カードはクレジットカードではなくプリペイドカードなのですが、
JCBクレジットカードとして予約・支払いができるのです。

(日曜日は台風がくる心配もありますので、予約は土曜日にすることにしますので、今日はキャンセルしました。)

手続きが完了すると、メールアドレスへmailが届きます。

【編集後記】

ハン・ソロをLINE Pay カードで予約して7/1(日)に子どもと観にいきました。

LINE Pay カードでの予約も4DX3Dも初めてでした。

4DX3Dはとても楽しくて、今回も4DXの映画を観たくて予約します。

ジュラシック・ワールドは、4DX3Dを楽しむには良さそうです。
恐竜が飛び出して暴れまわるのですから!4DX3Dアトラクションとしてはピッタリだと予想しています。

クレジットカード持たない派の方は、ネットでの映画館の座席予約をあきらめていたと思いますが、

クレジットカードがなくても、プリペイドカードのLINE Pay カードがあればクレジットカードと同様の予約と支払いができますので、お試ししてみてはいかがでしょうか。

1日1新:新宿東口 ハンバーグ GOLD RU$H

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。