梅雨の休みを映画とアジサイで楽しみましょう!ユナイテッド・シネマとしまえん&あじさい祭り

Pocket

池袋から14分。新宿から20分。つぎの休みは、としまえんで、梅雨を楽しく過ごしませんか? 映画(UNITED cinemas) と あじさい祭り(としまえん)

としまえんであじさい祭りが開かれていること、それと4DXシアターがある!ということで6/29(金)からはじまる『ハン・ソロ – STAR WARS STORY – 』を観に行く映画館の下見も兼ねて、昨日6/17(日)に行ってきました。

7/1(日)に『ハン・ソロ - STAR WARS STORY – 』4DX3Dで観てきました。
記事はこちらです。↓

映画『ハン・ソロ』はユナイテッド・シネマとしまえんで4DX3Dの大迫力で楽しもう。
6/29(金)から『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が始まりました! 前評判では賛否両論分かれていますので不安もありましたが、観てみたら、とても面白くて楽しかったです。観て良...

としまえんaccess jpg

  • 4DX、IMAX、もある本格的な映画館(UNITED cinemas)
  • イベント(としまえん)
  • 温泉(庭の湯)
  • 食事(映画館の軽食、としまえんの中の軽食やレストラン、駅前の各種お店)
  • カフェでゆっくりとコーヒー

IMG 7610

都心からほんのわかずな時間で、これらを全部楽しめます。

もちろん子どもと一緒に楽しく過ごせるところですが、大人だけでも1日楽しめるところです。驚きでした。

西武池袋線  “池袋から直通14分”
(駅は地味ですがなんでも揃っています!)

豊島園駅の改札口を出ると、前にきたとき(15年〜20年以上前です)とは全く駅前が変わっていて驚きました。

としまえん。小さな子どもを連れて遊びに行く遊園地というイメージがありました。

子どもが小さいときに私も行きましたが、それ以来行ったことがありませんでした。

IMG 7608

都営大江戸線 “新宿から直通20分”
( UNITED cinemas と駅の看板を撮るために駅の裏側から)

IMG 7613

駅前にはカフェや食べ物屋がいろいろあります。

IMG 7611

お客さんが写ってしまうので撮りませんでしたが、StarBucks(スタバ)もあります。

IMG 7605

IMG 7604

IMG 7606

IMG 7607

本格カレー専門店『マサラ』はとしまえんの中からも外からもお店に入れるようになっているようです。

温泉(庭の湯) 駅の改札口から160mです。

遊んで食事して温泉まで、全部が駅前に揃っています。

駅の改札口から20m。ユナイテッド・シネマとしまえんは4DXシアターもある本格映画館

としまえんに映画館があることは知っていましたが、小さな子どもが見るアニメが流れる 遊園地の休憩所 のようなイメージを持っていました。

ところが、UNITED cinemas のビルがドンッ!と構えていて、ビックリしました。

IMG 7614

IMG 7616

シネマコンプレックスの立派な映画館でした!

IMG 7617

1Fのロビーの様子です。

写真の正面が 売店 です。ジュースやビール、軽食が売っています。
ペプシコーラとポテトフライのセットを買いました。
働いているのは近所の高校生でしょうか、店員の方は真面目で、丁寧な応対で感じのいい方たちでした。

新宿や池袋から近いのですが、お客さんは近所の方が多いのでしょうか。
子どもを連れた家族の方や、小学生か中学生の子ども3人だけできているなど、地元感があって、雰囲気がなごやかな印象を受けました。

写真に写っていませんが、左側がチケット売り場です。
エスカレーターで上った2Fにシアターがあります。写真上部見えるガラス窓が2Fです。

落ち着いて感じのいい映画館で、私はとても気に入りました。
池袋から14分、新宿から20分で、都心の喧騒とは違う落ち着いた雰囲気の映画館です。

映画を観るのは好きなのですが、休みの日くらい都心には行きたくないと思っていましたので、いい映画館を見つけました。

今回は4DXとは関係ない、通常のシアターで映画『Wonder ワンダー 君は太陽』を観てきました。


『Wonder ワンダー 君は太陽』公式サイト

とても良かったです。
1800円でこんなに素敵な時間を過ごせるのですから、毎月行きたいと思いました。

主人公の少年オギーは STAR WARS 好きで、チューバッカも出演していました。
ハン・ソロも楽しみです。

今度は、7/1(日)に子どもと一緒に『ハン・ソロ – STAR WARS STORY – 』を観に行きます。

IMG 7618

ユナイテッド・シネマとしまえん 1Fのロビーに飾られていたポスター

4DXで映画を観たことはないので楽しみです。下見をして期待感が高まってワクワクしています。

4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

4DXデジタルシアターとは? UNITED CHNEMAS

映画だけではもったいない。梅雨の今を楽しむ❗150品種1万株のあじさいショーを見ましょう(としまえん)。

IMG 7684

IMG 7670

あじさい祭りは6/25(月)までです。お休みが土日の方は今週末がラストチャンス。

IMG 7601

IMG 7619

IMG 7681

IMG 7675

IMG 7663

IMG 7659

IMG 7667

IMG 7655

IMG 7636

IMG 7635

IMG 7648

IMG 7650

IMG 7620

IMG 7623

IMG 7633

週末の1日1新:UNITED CHINEMAS としまえん

The following two tabs change content below.

小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて

小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ54歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。