映画『ハン・ソロ』はユナイテッド・シネマとしまえんで4DX3Dの大迫力で楽しもう。

Pocket

6/29(金)から『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が始まりました!

前評判では賛否両論分かれていますので不安もありましたが、観てみたら、とても面白くて楽しかったです。観て良かった。

昨年12月に公開された『スター・ウォーズ/最後のジェダイ( STAR WARS:THE LAST JEDI)』は2Dと3Dとで2回観ました。

IMAX3Dは、大きなスクリーンから目の前に広がる3D映像で驚きました。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は、さらに迫力ある4DX3Dをユナイテッド・シネマとしまえんで観ました。

ユナイテッド・シネマとしまえんについては、こちらの記事で紹介しました。

梅雨の休みを映画とアジサイで楽しみましょう!ユナイテッド・シネマとしまえん&あじさい祭り

4DX3Dは、映画とアトラクションを同時に楽しめる迫力ある楽しい体験でした。

今作も上の子どもと2人で観にいきましたが、子どもも私も4DXは初めての体験で大満足でした。

大迫力です。

小学校低学年の子どもがダッシュで飛び出してお母さんが慌てて追いかけて出ていったほどです。

それも1人ではなく、映画が始まってまだすぐという時間に、何人もの子どもが猛ダッシュで逃げ出していました。

小さなお子さんを連れて行こうと思っている方は、4DX3Dにするかどうかは要検討です。

IMG 7834

ロビーで買ったポップコーン(キャラメル味とバター醤油味)。

4DX3Dシアター入口でスタッフの方がビニール袋に入れてくれます。
4DXでこぼれたりぬれたりしないようにするためです。

4DX3Dの映画『ハン・ソロ』は、映画+ディズニーランドのスター・ツアーズを2時間15分も楽しめるアトラクション。

4Dの映画を観たことはありますでしょうか?
もしも、まだ観たことがない方は一度観てみてはいかがでしょうか?

4DXデジタルシアターとは?
4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

新次元の4Dアトラクションシアター

ディズニーランドのアトラクション『スター・ツアーズ』に乗ったことはありますでしょうか。

私はディズニーランドで一番好きなアトラクションです。(2番目はスペースマウンテンです。)

ディズニーランドのアトラクション『スター・ツアーズ』、それと今はなくなってしまった『ミクロアドベンチャー!』(MicroAdventure!)を合わせたアトラクション、それが4Dです。

『スター・ツアーズ』は約4分30秒。

とても楽しいアトラクションですが、
長い時間並んで4分30秒で終わってしまいます。

映画『ハン・ソロ』は2時間15分です。

ディズニーランドのアトラクション『スター・ツアーズ』を、30倍の時間でアトラクション+映画で楽しめるとしたらいかがでしょうか?

4DX3Dの映画『ハン・ソロ』を観た感想を一言でいうとすれば
“   こんなに楽しいことがあるなんて、『生きていてよかった!』 ”  です。

楽しかったです。

映画StarWars好きならハン・ソロが主人公の映画自体が面白いですし、面白い映画がそのままアトラクションになっているのですからものすごく楽しいです。

ワクワク・ドキドキして映画とアトラクションを2時間15分楽しめて2,500円。

こんなにコストパフォーマンスの良い遊びがあるなんて驚きです。

4DXのアトラクション性はこちらのYouTubeの動画から雰囲気がつかめると思います。

乗り物酔いの激しい私ですが、最後まで具合悪くならずに楽しめましたので、不安に思っている方も一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

IMAX3D用のメガネでは4DX3Dの映画は観られません。

昨年12月に公開されたIMAX3D『スター・ウォーズ/最後のジェダイ( STAR WARS:THE LAST JEDI)』を観たときに買った3Dメガネを持っていきました。

映画が始まってすぐ気付いたのが、3Dメガネをかけていてもピントがボケてるだけで3D映像にならないことです。

慌てて入場口に行ってスタッフの方に話すと、IMAX3D用のメガネでは4DX3Dの映画は観られないとのことで買いました。

(4DX3D用メガネは1つ100円でした。)

3D用メガネを持っていれば、どの3D映画でも使えるというわけではありませんのでご注意ください。

IMG 7843

手前のIMAXと書いてあるのがIMAX3D用のメガネです。

IMG 7845

上の大きいメガネがIMAX3D用です。下の小さいメガネが今回買った4DX3D用です。

ユナイテッド・シネマとしまえんで映画を観たあとは、広々とした木陰のベンチで本格カレーとビールを楽しみましょう。

IMG 7839

関東は6月29日(金)に梅雨明けしました。
6月に関東で梅雨が明けるのは観測史上はじめての出来事だとのことです。

梅雨の休みの日を楽しむを金曜日と月曜日の記事でしばらく特集しようと思っていたのですが、あっという間に梅雨が明けました。

そこで、“真夏を楽しむ”です。

ユナイテッド・シネマとしまえんで映画を観たあとは、

としまえんの入口にある、

インド・ネパール料理の店マサラで食事を楽しむのはいかがでしょう。

店の中のテーブル以外に、としまえん入場口の前の広い場所にテーブルがあります。

葉が生い繁った樹がありますので、木陰になっています。
広々とした場所に、テーブルが置いてあります。

青空と樹の葉の緑を眺めながら、ビールだけ注文してのんびりとしている人もいました。

本場の方が作る美味しいカレーと生ビールを楽しめます。

(カレーの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。)

カレーが苦手な方は、タンドリーチキンとポテトとビールのメニューもあります。

IMG 7842

【編集後記】

としまえんはプールがありますから、梅雨が明けて夏本番のこれからは、映画とプールと食事の3点セットも楽しいでしょうね。

週末の1日1新

岩波ホール 神保町

4DX3D

インド・ネパール料理の店マサラ

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

mail相談(初回無料) 申込み

email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談の内容 必須

 

zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談 内容 必須

zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

第1希望

第2希望

第3希望

The following two tabs change content below.
アバター

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。