アプリなしでiPhoneの写真の傾きなどを変える方法(iOS13アップデート編)

固定ページ
Pocket

以前の記事「アプリなしでiPhoneの写真をきれいにする方法(iOS13アップデート編)」で、写真の色合いや明るさなどを編集する方法をお伝えしました。

iOS13で写真の向きや傾きをより編集しやすくなりましたので、新しい機能をご紹介します。

写真の傾き(縦)

縦に写真を傾けることができ、よりダイナミックな写真に編集することができました。

(1)編集したい写真を選び、右上の「編集」をタッチします。

(2)右下のアイコンを選択します。

IMG 7690

(3)真ん中の縦に線が入ったアイコンをタッチします。

IMG 7696

(4)上の写真がマイナス(−)の場合です。写真の上部がこちらに迫ってきて、下部が奥にいきました。
まるで斜め上から撮ったかのうような写真になりますね。

下の写真がプラス(+)の場合です。先程とは逆になりますね、斜め下から撮った写真になり、見上げるような編集になりました。おもしろいですね!

IMG 7697

IMG 7698

写真の傾き(横)

(1)横に線が入っているアイコンを選びます。
*先ほどご紹介した「写真の傾き(縦)」のアイコンの右隣です。

IMG 7699

(2)上の写真がマイナス(−)の場合です。写真の左側がこちらに迫ってきて、右側が奥にいきました。

下の写真がプラス(+)の場合です。先程とは逆になりますね、どちらも奥行きがグッとでてきました。写真に合わせて傾きを変えると、より雰囲気がよくなりますね。

IMG 7700

IMG 7701

反転

画面左上のアイコンをタッチすると写真が反転します。
*黄色の四角に囲まれている「止まれ」の標札を見ると、わかりやすいですね。

IMG 7702

IMG 7703

以上、iOS13にアップデートされた写真の傾きを変える編集方法でした。
編集の幅が広がり、より自分らしい写真になりますね。

簡単にすぐできますので、ぜひ試してみてください!

【編集後記】

今日(2020/04/02)の東京は冷たい風が強く吹いて寒い1日でした。
強い風の中でも桜は飛び散らずにしっかりと咲いていました(^^)。

2020/04/02 東京の桜

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。