アプリなしでiPhoneの写真をきれいにする方法(iOS13アップデート編)

Pocket

以前の記事↓で、iPhoneの写真フォルダで簡単に写真を編集する方法を書きました。

アプリなしでiPhoneの写真をきれいにする方法(自分で好きに変える編)

今回は、iOS13にアップデートされて新しく追加された機能のご紹介します。

よりきれいな写真ができるようになりました!

シャープネス

シャープネスでは、輪郭の強弱がつけられます。

(1)編集したい写真を開き、右上の「編集」をタッチします。

IMG 7659

(2)下のアイコンを左側に新しい機能が追加されています。

最新の写真を表示

(3)「シャープネス」を選択します。

IMG 7668

(4)上の写真が「シャープネス」が(弱)、下の写真が100(強)の状態です。

IMG 7667

IMG 7669

パソコンの文字盤がはっきりとしましたね。

もう一つの写真で見てみましょう。

上の写真が(弱)、下の写真が100(強)の状態です。

*写真は畑で採れた大豆です。

IMG 7673

IMG 7674

大豆のかたちがくっきりとわかります。
編集の幅が広がりましたね。

精細度

「シャープネス」のように輪郭がはっきりし、色の強弱もつけられるみたいですね。

(1)先ほどご紹介した「シャープネス」の右隣のアイコンを選択します。

IMG 7678

(2)上の写真が(弱)、下の写真が100(強)の状態です。

IMG 7677

IMG 7679

100だとパソコンが全体的にくっきりし、色合いも強くなりますね。

別の写真でも見てみましょう。

*お正月の七福神めぐりのときの写真です。

上の写真が(弱)、下の写真が100(強)の状態です。

IMG 7675

IMG 7676

こちらもわかりやすく編集されましたね。

ノイズ除去

暗いところなどで撮った写真がより見えやすくなるという機能です。

(1)先ほどご紹介した「精細度」の右隣のアイコンを選択します。

IMG 7680

(2)上の写真が(弱)、下の写真が100(強)の状態です。

IMG 7682

IMG 7681

100だと少しボケているような編集になりますね。写真の雰囲気に合わせて強弱をつけてみるといいですね。

ビネット

写真の周りの色を白・黒と調節できる機能です。

(1)先ほどご紹介した「ノイズ除去」の右隣のアイコンを選択します。

IMG 7683

(2)上の写真が(弱)、下の写真が100(強)の状態です。

IMG 7684

IMG 7685

これはとてもおもしろい機能ですね。

「ビネット」の強弱をつけるだけで、雰囲気がガラッと変わりますね。

簡単にできる編集ですので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね!

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

mail相談(初回無料) 申込み

email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談の内容 必須

 

zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談 内容 必須

zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

第1希望

第2希望

第3希望

The following two tabs change content below.
アバター

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。