【iPhone・Safari】ページ内で文字検索する方法

固定ページ
Pocket

iPhoneでSafariを使って検索。

ヒットしたページを開いても、肝心な検索した項目がどこにあるのかわからない…ということも多いと思います。

今回はページのなかで特定の文字を検索する方法を紹介します。

1.Safariのページ内で文字検索する方法

(1)Safariを開きます。

(2)検索したいページを開き、上のアドレスバーをタッチします。
※今回は2021/7/19の記事を開きました。

(3)ページのURLが表示されていますが、検索したい文字を入力します。

↓↓ 「腰痛」を検索しました。

(4)検索ページの一番下に表示された「このページ」を選びます。

(5)ページの中で検索したい文字「腰痛」の箇所が黄色になり、一目見てわかるようになりましたね。

操作方法のQ&A

画面下の灰色で表示された枠の中で、検索の操作を行います。

次に文字に進みたい/前の文字に戻りたい

下の写真の左赤丸:🔼・・・前に戻る
下の写真の右赤丸:🔽・・・次に進む

何個ヒットしたうちの何個目なのか知りたい

下の写真のように「3/50」となっている場合は、黄色が引かれた「腰痛」は50個ヒットしたうちの3個目の検索結果となります。

検索を終了したい

「完了」を選択すると、検索は終了になり、通常のページに戻ります。

検索した文字がページ内にない場合

アドレスバーで文字を検索したときに、下の写真のように「このページ(0件一致)」となります。

いかがでしょうか。

便利な機能なので、使ってみていただければ。

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ56歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。