東京ディズニーシーでおすすめの食べ物(食べ歩き)

Pocket

春休みに入り、東京ディズニーランド・シーはにぎわいますね。

ディズニーランド・シーは、アトラクションはもちろん、食べ物も楽しめます。

今回は、東京ディズニーシーで食べ歩きをするのにおすすめの商品をご紹介します。

ポップコーン

ポップコーンは朝・昼は長蛇の列ができていることが多いですが、夕方・日が暮れると空いてきますので、ねらい目です。

○キャラメル

東京ディズニーシ―のポップコーンといえば、キャラメルですね。
売っているワゴンは3つあります。

➀リドアイル前

入り口を抜けて火山を目の前にして、海(湖)に沿って左に進みます。

大きな船のS.S.コロンビア号が見えてきた道の角にワゴンがあります。

②アクアトピア横

ニモのアトラクションがある「ポートディスバリー」エリアにあります。

水の上をくるくる回るアトラクション・アクアトピアのすぐ近くにあります。

③マーメイドラグーン近く

火山がある「ミステリアスアイランド」とマーメイドラグーンを結ぶ道の途中にあります。

○ガーリックシュリンプ

ガーリックとエビのポップコーンで、食べ出したら止まりません。

ワゴンは1か所で、タワー・オブ・テラーなどがある「アメリカンウォーターフロント」の大きな船のS.S.コロンビア号を目の前にした右手側にあります。

○ストロベリー

ワゴンは一か所だけで、ガーリックシュリンプのワゴンのほぼ向かい側の道にあります。

○ミルクチョコレート

ワゴンは一か所だけで、「アメリカンウォーターフロント」に入り、S.S.コロンビア号を目の前にして歩くと、右手側に赤い橋が見えてきます。その橋を抜けたところにあります。

○ブラックペッパー

ワゴンは一か所だけで、ニモのアトラクションと、インディ・ジョーンズのアトラクションを結ぶ道の途中にあります。

○ソルト

ワゴンは一か所だけで、「マーメイドラグーン」の目の前にあります。

○カレー

カレーと言えば、アラビアンコーストですね。

ワゴンは一か所だけで、「マーメイドラグーン」と「アラビアンコースト」を結ぶ道にあります。

○麻辣(マーラー)

東京ディズニーシーにしかない味で、少しピリ辛だそうです。

ワゴンは一か所だけで、火山のある「ミステリアスアイランド」から、火山を背にして、海(湖)に沿って左側に歩くとあります。

うきわまん

うきわまんは、「ポートディスカバリー」エリアのアクアトピアを目の前にして左側に歩くとあります。

1個500円です。

エビのおいしさが詰まっています。

スモークターキーレッグ

「ミステリアスアイランド」の黄色の丸い建物の下にあります。

1個750円でボリュームのある量です。

ギョウザドッグ

「ミステリアスアイランド」の中にあり、階段を降りたお店で売っています

1個500円

写真が食べる前のもので、袋から見えていないのですが、中は長方形に長い肉まんの生地に、ギョウザの種が入っていて、とてもおいしいです。

カップに入っているものは、アソーテッドスナックで、ドライフルーツやナッツ類が入っています。

食べ歩きを楽しむのもいいですよね。
他にもおいしいものがたくさんあるので、ぜひ試してみてください。

編集後記
東京ディズニーシーのステキな写真

入り口すぐ

IMG 2808

火山と海(湖)

IMG 2810

マーメイドラグーン

IMG 2895

マーメイドラグーンの中

IMG 2906

IMG 2923

IMG 3003

IMG 3017

アラビアンコースト

IMG 2925

マジックランプシアター

IMG 2962

夜のアラビアンコースト

IMG 3039

IMG 3001

火山の採掘?

IMG 2950

海底2万マイル

IMG 2951

夜の火山

IMG 2967

夜のインディー・ジョーンズ

IMG 3030

夜のショー

IMG 3046

少しだけミッキーマウスが見えています。

IMG 3049

IMG 3053

今日の1日1新:相模大野 天狗で昼ごはん

天狗は居酒屋ですが、昼間はランチをやっていました。
居酒屋なのに禁煙でした。Goodです。
調べると新宿にもあるので、今度は夜に飲みに行ってみようと思います。

The following two tabs change content below.

小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて

小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ54歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。