iMessageの「開封済み」を非表示にする方法

固定ページ
Pocket

iMessageの初期設定では、相手のメッセージを読むと「開封済み」の文字が表示され、いつ読んだのか相手にわかるようになっています。

読んだことを相手に知らせたくないとき、または相手がいつ読んだか知りたくないときは「開封済み」を消しましょう。

今回は、「開封済み」を非表示にする方法を紹介します。

特定の相手に「開封済み」を知らせない方法

先ずは、その相手とのやりとりだけ「開封済み」を伝えない方法です。

(1)メッセージのやりとりをすると「開封済み」と出てしまう相手との画面を開きます。

IMG 8521

(2)相手の名前の横「>」マークをタッチします。

IMG 8522

(3)「情報」を選びます。

IMG 8524

(4)「開封証明を送信」がオンになっています。オフにしましょう。

IMG 8525

↓↓

IMG 8526

(5)オフにすると、相手のメッセージを送って自分が読んでも、相手には変わらず「配信済み」とだけ表示されるようになります。

IMG 8527

iMessage全体で「開封済み」を知らせない方法

(1)設定を開きます。

IMG 8529

(2)「メッセージ」を開きます。

(3)「開封証明を送信」をオンからオフに変えます。(写真はオフにした画面です。)

IMG 8528

(3)「開封証明を送信」をオンからオフに変えます。(写真はオフにした画面です。)

この操作でiMessageで受信したすべてのメッセージの開封時間と開封したことが相手に表示されなくなります。

相手のメッセージの「開封済み」を消す方法

自分が送ったメッセージに相手が読んだ証明である「開封済み」と出る場合は、相手が「開封証明を送信」をオンにしているので、相手にオフにしてもらうよう伝えましょう。

返信が遅い、既読無視などの余計なストレスなく、純粋にやりとりを楽しみましょう!

20201103ichou

【編集後記】

昨日は下の子と2人で散歩。
近所の公園のイチョウの葉が黄色くなってきていました。

昨日の1日1新 AIRSTYLE MENS(エアスタイルメンズ)メガネスーパー

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。