無料アプリClipsで編集した動画に音楽をつけよう!

Pocket

これまで無料アプリClipsの使い方をご紹介してきました。

無料アプリ「Clips」で背景が合成された動画「シーン」を撮ろう!

無料アプリ「Clips」で動画を「エフェクト」で編集しよう!

無料アプリ「Clips」で、カメラロールにある動画を編集しよう!

無料アプリ「Clips」の編集「エフェクト」の「フィルタ」のご紹介!

今回は、Clipsでつくった動画に音楽を入れる方法をご紹介いたします。

Clipsで音楽を入れる方法

(1)編集する動画を選択します。

IMG 3074

(2)右上の音符のマークをタッチします、

IMG 3075 2

(3)「サウンドトラック」と「マイミュージック」から音楽を選択できます。

IMG 3076

(4)「サウンドトラック」をタッチすると、様々なジャンルのBGMを選ぶことができます。

IMG 3077

(5)「マイミュージック」をタッチすると、iPhoneに入っている曲を選ぶことができます。

IMG 3079

(6)選んだ音楽はタッチすると動画とともに音楽の確認をすることができます。

IMG 3078

(7)右上の「完了』をタッチして音楽を入れることができます。

動画にあった音楽をいれて、楽しい動画を作ってみてはいかがでしょうか。

編集後記

ちなみに私は、子どもたちと一緒に家族の思い出の写真の動画を作りました。

「サウンドトラック」の「センチメンタル」の「So Young At Heart」を入れて見ると、泣いてしまう動画に仕上がりました…
子どもの成長は早いですね…。

1日1新 麦爽快(発泡酒)

The following two tabs change content below.

小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて

小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ54歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。