【iPhone・カメラ】Live Photosの写真をビデオとして保存する方法

固定ページ
Pocket

Live Photosとは、写真を撮影した前後の数秒が動画のように写真に残る機能です。

Live Photosで撮影した写真をそのままビデオ(動画)にできることを知ってましたか?

今回は、Live Photosの写真を簡単にビデオとして保存する方法を紹介します。

Live Photosの写真を動画にする方法

(1)動画にしたいLive Photosを開きます。左上に「LIVE」と表示されている写真がLive Photosです。

(2)左下の矢印のアイコンをタッチします。

(3)「ビデオとして保存」を選びます。

(4)元のLive Photosとは別にビデオとして保存されました。

いかがでしょうか。

一瞬を逃さずに撮影できたショットを映像として残してみてはいかがでしょうか。

以前別の記事で「Live Photos」について説明しているので、Live Photosについて気になった方はあわせてお読みいただければ。

【iPhone】ロック画面の写真を動かす方法

【編集後記】

昨日も下の子と散歩。

下の子が大学生のときに写真部に入りたいというので買った一眼レフカメラをもって近所を歩きました。

写真を撮っているうちに、なぜかネコ探しの散歩に変更。3匹みつけて大満足です。

ネコ散歩

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。