MacBookをテレビに接続するのは簡単❗️HDMIケーブルでつなぐだけ

Pocket

MacBook Airをテレビに接続してみたら大画面で大迫力❗

興味はあるけれど、お金がかかるのではないか、難しいのではないか、という理由で試したことがない方にご紹介します。

必要なものはHDMIケーブルとMacBook Air本体に接続するための変換アダプターだけ 費用は2,000円以内

IMG 6452

Amazonベーシック 変換アダプター ミニディスプレイ-HDMI L51G 1,180円(投稿時)

Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル – 1.8m (タイプAオス – タイプAオス) 598円(投稿時)

合わせて1,778円でした。
この値段なら失敗しても気持ちが許容できる範囲なので試してみました。

基本的にはケーブルを接続するだけでOKです

IMG 6460

IMG 6462

アンダースキャンをスライドしてTVの画面にちょうど良い大きさで表示されるように調整します

IMG 6463

[システム環境設定]➡[ディスプレイ]➡アンダースキャン“オフ”ー“大”の間の目盛を移動させて、TVの画面にちょうど良い大きさで表示されるように調整します。

IMG 6508

サウンドを出力する装置からテレビを選択して、テレビから音が出るようにします

[システム環境設定]➡[サウンド]➡サウンドを出力する装置を選択 テレビを選択します。

iTunes(500円)レンタルで映画『ブレードランナー2049』。テレビの大きな画面で大迫力

ブレードランナー2049

MacBook Air 11.6インチでは画面が小さくて映画の迫力が感じられません。
接続したテレビで見れば、大迫力です。

iTunesで映画『ブレードランナー2049』レンタルは500円でした。

(内容は前作でも感じたように今作も私には悲しすぎる脚本で切なかったです。)

レンタルショップでDVDかBlu-ray Discを借りればもう少し安く借りられますが、最新作で他の人が借りていてすぐに見ることができない場合や嵐で外に出たくないときなどには、便利です。

必要なものはHDMIケーブルとMacBook Air本体に接続するための変換アダプターだけ。
購入費用は2,000円以内で済みました。

HDMIケーブルの変換アダプターは、お使いのMacBookに合わせた物を購入してください。

もっと早く試してみれば良かったと思ったくらい、接続するだけで設定もとても簡単でした。

私の場合は、TV画面が真っ暗で出力されず、念のためTV電源オフにしてからHDMI端子を抜いて挿し直したら出力されました。単純にケーブルの接続がきちんとできていなかったようです。

うまく出力されない場合は、一度ケーブルを抜き挿しし直してみてください。


新宿西口地下ロータリー。

春分の日。今日は雪が降りました。途中で雨に変わり雪は積もりませんでした。
ビルが冷たい雨に煙っています。
遠くて見えづらいのですが、中央の木は桜のようです。
今日は桜の花が咲く中で雪が降っていたのでしょう。

今日の1日1新


らぽっぽの新作

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

mail相談(初回無料) 申込み

email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

どの記事をご覧になって申込みいただいていますか?(相談内容を理解するためにご記入いただけませんでしょうか)

相談の内容 必須

 

zoomオンライン相談(30分X2回まで無料) 申込み

申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

どの記事をご覧になって申込みいただいていますか?(相談内容を理解するためにご記入いただけませんでしょうか)

相談 内容 必須

zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

第1希望
第2希望
第3希望

The following two tabs change content below.
アバター

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ54歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
アバター

最新記事 by 小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都) (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。