無料アプリ「Clips」で、カメラロールにある画像を動画にする方法!

固定ページ
Pocket

無料アプリの「Clips」は動画編集アプリです。

背景を合成して動画を撮ったり、編集したりと、いろいろ便利で楽しい機能が盛りだくさんです。

Clipsの使い方

詳しいClipsの使い方は以前の記事をご覧ください。

無料アプリ「Clips」で背景が合成された動画「シーン」を撮ろう!

無料アプリ「Clips」で、カメラロールにある動画を編集しよう!

無料アプリClipsで編集した動画に音楽をつけよう!

画像を動画にする方法

(1)Clipsを開きます。

IMG 4756 1

(2)「ライブラリ」をタッチします。

IMG 5325 1

(3)動画にしたい画像を選びます。

IMG 5326 1

(4)画面下の楕円の赤いボタンを〈動画にしたい時間だけ長押し〉するか、〈上にスライドして〉指を離して録画します。

IMG 5327 1

(5)録画中は下に録画している動画が流れます。

IMG 5328 1

(6)〈動画にしたい時間だけ長押し〉しているときは、指を離せば録画がとまります。
〈上にスライド〉して録画をしているときは、赤色の四角のボタンをタッチして録画を停止します。

IMG 5329 1

(7)録画した動画は画面下に保存されます。

IMG 5330 1

(8)また「ライブラリ」からつなげていく画像を選択して動画をつくっていくこともできます。

(9)つくった動画を編集したいときは、こちらの記事をご参考にしてください。

無料アプリ「Clips」で動画を「エフェクト」で編集しよう!

「誕生日おめでとう」などのお祝い動画や思い出動画などをつくってみよう!

下の子どもが、友達の誕生日のときに、今まで撮った写真を動画にして送っていました。
相手もとても喜んで、子どもも思い出を振り返って楽しかったそうです。

つくっている側ももらった側もうれしい動画をぜひ「Clips」で作ってみてくださいね。

週末の1日1新

LAWSON ひれかつBox (サンドイッチ)

ベックスコーヒーショップ 錦糸町ホーム店

匝りの里(そうさ観光物産センター)で買い物
・みなとやの落花生(バターピーナツ)
・新鮮うみたてたまごのシフォンケーキ
・ドライピーナツみそ

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。