【iPhone】YouTube・動画みながら別アプリ・ホーム画面で操作する方法

固定ページ
Pocket

YouTubeや動画を見ながら連絡をしたり、別のことをしたいというときに、アプリを閉じてまた途中から・・・というのが大変な人も多いと思います。

iPhoneで動画を見ながら他のアプリやホーム画面で操作できることを知っていましたか?

動画を画面上で見ながら他の操作をする方法を紹介します。

動画をみながら作業する方法

(1)動画を全画面で見ます。

※全画面でないと、アプリが終了され、見ながら作業ができなくなってしまいます。

見ている動画を

↓↓

全画面にします。

(2)全画面にした状態で、画面下を上にスライドします。(画面切り替えと同じ操作です。)

(3)ホーム画面に見ていた動画が表示されます。これで見ながら画面を操作できますね。

動画の大きさを変える方法

表示されている動画を2本の指でタッチしながら、

大きくしたい場合は、2本の指を広げ

小さくしたい場合は、2本の指を狭めていきます。

好きな大きさにしましょう。

動画を動かす方法

動画が表示される場所を移動させたい場合は、動画を指でタッチしながらスライドさせて動かします。
下の写真はもともと右下にあった動画を左上に移動させました。

動画をもとの全画面に戻す方法

動画をまた全画面に戻したい場合は、動画の右上に表示されている2つの四角が重なっているマークをタッチします。

もとの全画面表示に戻ります。

動画を消す方法

見ている動画を消したい場合は、画面左上に表示されている✕マークをタッチします。

いかがでしょうか。試してみていただければ。

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ56歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  

最新記事 by 小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都) (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。