iPhoneのカメラロールから写真に吹き出し・署名・拡大鏡を入れる方法。

Pocket

以前「アプリなしでiPhoneの写真にテキストをいれる方法。」記事で紹介した方法と同じやり方で写真に吹き出しなどを入れることができます。
今回はiPhoneで撮影した写真に吹き出しを入れる方法を紹介します。

吹き出しを入れる方法

(1)写真のフォルダを開き、編集する写真を選びます。

IMG 1337

(2)画面右上にある「編集」ボタンをタッチします。

編集

(3)下の列のアイコンの右から2番目をタッチします。

IMG 1428

(4)「マークアップ」をタッチします。

IMG 1426 2

(5)下の列の1番右のアイコンをタッチします。

(6)下の列に□○など、さまざまな形が並んでいます。

今回は吹き出しを選びました。

(7)吹き出しの大きさを変える:青い丸を内側に動かすと小さく、外側に動かすと大きくなります。

吹き出しの矢印を変える:緑の丸を動かすと矢印の向きや形が変わります。

ふきだし

(8)吹き出しの枠の太さや塗りつぶしは、下の列の左から2番目のアイコンをタッチすると選択できます。

吹き出し2

今回は塗りつぶしにしました。

(9)吹き出しの色を変えたいときは、左から2番目のアイコン●をタッチします。

●をタッチすると吹き出しの色が下の列のように選べます。

ふきだし3

(10)今回は黄色にしました。

吹き出し 4色変え

(11)記事「アプリなしでiPhoneの写真にテキストをいれる方法。」で紹介した方法で、吹き出しのなかに手書き文字やテキストを書き込むことができます。

梅 💬完成形

吹き出しをさわりながら動かすことができるので、好きな場所につけることができます。

署名を入れる方法

(1)下の列の右端のアイコンを押し「署名」をタッチします。

(2)「署名」をタッチすると文字を書き込む画面になり、署名できます。

署名

(3)「完了」ボタンを押すと、写真に署名をつけることができます。

署名 完成

拡大鏡を入れる方法

(1)下の列の右端のアイコンを押し、「拡大鏡」をタッチすると拡大鏡が写真に入ります。

(2)拡大する範囲:青い丸を拡大したい方向に動かします。

より拡大する:緑の丸を枠に沿って時計回りに回すとより拡大されます。

拡大鏡

このように大きくしたいものに拡大鏡を当てると、写真の中でより強調されますます。

拡大鏡2

いかがでしたでしょうか。特別なアプリなしでも、カメラロールから簡単に写真を編集することができます。自分好みの写真をつくってみませんか。

今日の1日1新:pepsi J-cola

The following two tabs change content below.

小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて

小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ54歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格

最新記事 by 小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。