アプリなしでiPhoneの写真にテキストをいれる方法。

Pocket

アプリなしでiPhoneの写真に手書きの字を書き込む方法。」の記事で、写真に手書きの文字を書き込む方法をご紹介しました。

同じ方法で、テキストの文字をいれたり、絵文字をいれることもできます。

カメラロールの写真にテキストを入れる方法

(1)カメラロールを開き、編集する写真を選びます。

IMG 1337

(2)画面右上にある「編集」ボタンをタップします。

編集

(3)下の列のアイコンの右から2番目をタップします。

IMG 1428

(4)「マークアップ」をタップします。

IMG 1426 2

(5)下の列の1番左のアイコンをタップします。

(6)「テキスト」を選択します。

(7)写真の上に「テキスト」と表示されます。
文字に触れると下のように「削除・編集・複製」を表示されます。
「編集」をタップすれば、書きたい文字を入れられます。

テキスト2

(8)すぐに「編集」に移りたい場合は、(7)の写真の上に表示された「テキスト」という文字をダブルタップをすると文字盤がでてきて、書き込むことができます。
今回は「梅」と書きました。

テキスト 3

テキストの文字の種類・大きさを変える

(1)下の列の右から2番目のアイコンをタップします。
文字の種類や大きさを変えることができます。

文字の種類

(2)先ほど書いた「梅」の文字を大きくしました。

梅 黒文字でかい

テキストの文字の色を変える

(1)下の列の左から2番目の●をタップします。

テキスト2

(2)好きな色を選択します。

梅 黒文字でかい2

(3)文字が選択した色になります。

梅 黒文字3

いかがでしょうか。

入れたテキストはさわりながら動かすことで、写真の好きなところに入れることができますのでお試しください。

【編集後記】

明日の東京は雪の予報です。
昨日は春の陽気で明日は雪。激しい変化です。

今日の1日1新:BECK’S ビール

The following two tabs change content below.

小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて

小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ53歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。