iPhoneアプリDueでEvernoteの特定のノート開くリマインド。

固定ページ
Pocket

紙の手帳を使っていたときから忘れてはいけないことはiPhoneリマインダーアプリ Due を使っています。
iPhoneには リマインダー が標準(無料)でインストールされていますが、1分単位でしつこく繰り返しリマインドしてくれるのが Due のいいところです。
昨日はJカレンダーでURLリンクを利用するととても便利だという記事を書きましたが、今日の記事はリマインダーアプリ Due でURLリンクを利用するとこれもとても便利だという紹介です。
Jカレンダー と Due そして URLリンクを利用すると、紙の手帳ではできない便利なデジタル手帳がiPhoneで実現できます。

Due はしつこいリマインドが売りのiPhoneアプリ

IMG 6174

Due App Storeプレビュー

iPhoneリマインダーアプリ Due は、こちらの記事で紹介しました。
「大事なことでも、何でも忘れてしまうiPhoneユーザーならアプリDueを使いましょう」

完了するか「+10分」タップするなど別の時間へと先送りするまで、1分ごとに繰り返ししつこくリマインドするのが Due の特徴です。

IMG 6176

iPhoneアプリ Due 。URLスキームを利用して、別のアプリを起動する

IMG 6162

たとえば、FastEver 3 で今日一日で良かったこと(Good Things)を毎晩3つ書くことを Due でリマインドする場合です。

Due がリマインドした上で FastEver 3 を起動してくれれば手間が1つ減るので実行するカベが低くなります。

IMG 6168

IMG 6169

IMG 6170

URLスキームはアプリごとに決まっています。
FastEver 3 のURLスキームでしたら、FastEver 3 の 設定 からコピーできます。

IMG 6163

IMG 6164

IMG 6165

IMG 6166

赤い□で囲んだ部分をタップすると、FastEver 3 新規ノートを開くURLスキームをコピーできます。

IMG 6167

コピーしたURLスキームを Due にペーストします。

IMG 6162

iPhoneアプリ Due でEvernoteの特定のノート開くをリマインドする。

Evernoteにもリマインダーがありますが、Dueのすごさはしつこさです。何度でも鳴り続けるDueのリマインドにはかないません。

IMG 6127

Evernoteに保存した特定のノートのリンクをリマインダーアプリDueに貼り付けてリマインド(Dueが鳴ったら)されたら、タップするとリンクされたEvernoteの特定のノートが開きます。

IMG 6125

ノートにファイルが添付してある場合は、タップするとファイルが開きます。

IMG 6126 1

Evernoteに保存した特定のノートのリンクを有効にしてリンクをコピーする方法は
こちらの記事「iPhone Jカレンダー。Evernoteのノートをリンクで開くと便利。」をご覧ください。

URLスキームがわからなくても、Evernoteに保存した特定のノートを開くリマインドをDueでかんたんにしつこく催促させることができますのでお試しいただければと思います。

IMG 8862

オフィス近くの雨の西新宿

昨日は午後から細かい雨が降りました。寒いのでオフィス近くであたたかい蕎麦を食べました。

IMG 5922

昨日の1日1新 (蕎麦の)嵯峨谷小滝橋店

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。