お正月はiMessageで新年の挨拶を送ろう!

固定ページ
Pocket

新年あけましておめでとうございます。

今年はステイホームで帰省や新年の会食をされていない方も多いのではないでしょうか。

直接会えないからこそ、iMessageで華やかに新年の挨拶をしてみてはいかかでしょうか。

花火とともに挨拶を

iMessageで新年の挨拶を送ると、自動で花火が上がります。

◎花火があがる言葉

・あけましておめでとう

・あけおめ

・謹賀新年

・happy new year (大文字・小文字どちらも)

・新年快乐(中国語の新年の挨拶)

・felice anno nuovo(イタリア語)

・새해 복 많이 받으세요(韓国語)

❌花火があがらない言葉

・新年あけましておめでとう(ございます)

・花火があがる文字の前後に文字がある場合。
例)あけましておめでとう。今年もよろしくね。

・「おめでとう」だけだと花吹雪が舞います(笑)

いかがでしょうか。

とても楽しい挨拶になりますので、ぜひ使ってみていただければと思います。

昨日の1日1新 南方 超辛口純米酒

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。