【iMessage】受信したメッセージの内容をロック画面・バナーで表示しない方法

固定ページ
Pocket

iMessageを受信したとき、ロック画面で誰からどんな内容のメッセージがきたかわかるようになっています。

仕事中に個人的なメッセージを画面に表示させたくないという方もいるでしょう。

IMG 8918

今回は、ロック画面やバナーで、メッセージの内容を非表示にする方法の紹介です。

メッセージを表示せずバイブだけで通知する方法

(1)「設定」から「通知」を選びます。

IMG 8914

(2)「通知」の中から内容を非表示にするアプリを選びます。

今回は「メッセージ」の設定を変えます。

メッセージ」を選びます。

(3)ロック画面で受信したメッセージを非表示にする場合は、「通知」の「ロック画面」のチェックを外します。

IMG 8917

↓↓ チェックを外します。

IMG 8919

設定終了です!

(4)メッセージを受信したときに、バイブが鳴るだけで、ロック画面には何も表示されなくなります。

○○さんから「1件のiMessage」と表示する方法

(1)「設定」から「通知」を選びます。

IMG 8914

(2)「通知」の中から内容を表示されないようにするアプリを選びます。今回は「メッセージ」の設定を変えます。

「メッセージ」を選びます。

(3)「オプション」の「プレビューを表示」を選びます。

IMG 8921

(4)初期設定では「常に(デフォルト)」となっています。「しない」を選ぶと、ロック画面もバナーも内容が非表示になります。

↓↓ 「しない」を選びます。

↓↓ 設定完了!

【バーナー非表示】

IMG 8924

【ロック画面非表示】

IMG 8925

*「ロックされていないときのみ」を選ぶと、バーナーのみでメッセージの内容が表示されます。(ロック画面では上の写真のように内容が非表示になります。)

間違えて画面が周りから見えるようにiPhoneを置いていてしまっていても、内容が非表示になっていれば安心という人もいらっしゃると思います。

そんな方は、ロック画面・バナーで表示されないように設定してみてはいかがでしょう。

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ56歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  

最新記事 by 小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都) (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。