iMessageで音声のメッセージを送る方法

固定ページ
Pocket

これまでの記事でiMessageで吹き出しや背景にエフェクトをつける方法などをご紹介しました。

iMessageに風船や紙ふぶき、流れ星などをつけて送る方法
https://www.calling2-blog.com/post-4821/

今回は、音声のメッセージを送る方法をご紹介します。

とても簡単なので、文字を打てないときや、声・音楽で伝えたいときなどに、ぜひ使ってみてください。

やり方

(1) iMessageをひらきます。

(2)音声ボタンを長押しします。

IMG 3227 1

(3)録音が始まります。

IMG 3228

(4)指を離すと録音が終わります。

(5)再生したいときは▷の再生ボタンを押します。

IMG 3232

(6)録音しなおしたいときは、左端の×ボタンを押します。

IMG 3229 1

(7)送るときは送信ボタンを押します。

IMG 3233 1

家族や友人に、声でメッセージを伝えるときにとても便利です。

文字だけではなく、さまざまな方法でメッセージを送ることができるiMessageを楽しく使ってみてください。

昨日の1日1新:ドンクエディテ 柏モディ店

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。