iMessageで送った音声、デジタルタッチなどが自動削除されるのを防ぐ方法

Pocket

これまで、iMessageについている機能(音声・イメージ)で送る方法をご紹介してきました。

iMessageで音声のメッセージを送る方法

iMessageで「#イメージ」を送る方法

もらったメッセージが、いつの間にか画面から消えていた、という声を聞きました。

せっかくもらったのに残念ですよね。

設定で削除される「有効期限」が決められているか確認しましょう。

自動削除をなくす方法

(1)「設定」を開きます。

Image 1

(2)「メッセージ」を開きます。

IMG 3893

(3)「オーディオメッセージ」の「有効期限」をタッチします。

IMG 3894

(4)「2分後」にチェックがついていたら、「なし」をタッチしましょう。

Image 1 1

Image 1

これでもう消えることはありません。

削除の心配をなくして、iMessageの機能を使って楽しくメッセージを送ろう!

これまで記事で

iMessageでの、様々なメッセージの送り方をご紹介してきました。

iMessageに風船や紙ふぶき、流れ星などをつけて送る方法

iMessageを隠したり、吹き出しに動きをつけて送る方法。(エフェクト)

今回ご紹介した自動削除をなしに設定して、たくさん楽しいやりとりをしてみましょう。

今日の1日1新 mont-bell ZEO-LINE COOL MESH

The following two tabs change content below.

小倉 健二 ( 特定社会保険労務士 )東京都 ※相談は新宿近辺にて

小倉健二(おぐらけんじ) 1965年生まれ53歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。