iPhone【メモ帳】チェックリストの順番を簡単に変える方法

固定ページ
Pocket

以前ご紹介しましたiPhoneのメモ帳機能の記事が役に立ったとのお声がありましたので、今回は、新たにメモ帳のチェックリストの順番を簡単に変える方法をご紹介します。

メモ帳のチェックリストの順番を変える方法

(1)アプリ「メモ帳」編集したいメモを開きます。

(例)買い物リスト

IMG 8216

(2)順番を変えたいリストのチェックボックス(○)を画面を強く押し込むようにタッチします。

(例)買い物リストの「卵」を動かします。

IMG 8218

(3)選んだリストが浮かび上がるので、移動させたい場所へとスライドさせます。

(例)卵を一番下へ移動させます。
オレンジの横棒があるところに、移動されます。
(写真の赤矢印が指している線です。)

IMG 8217

       ↓

IMG 8219

(4)スライドしていた指を画面から離すと移動完了です!

IMG 8220

メモ帳に関する別の記事

便利なメモ帳の機能について、別の記事でもご紹介していますので、ご覧いただければと思います。

iPhone【メモ帳】チェックリスト

iPhone【メモ帳】1番上にピンで固定でいつでも見やすく!

iPhone【メモ帳】表の入れ方

【編集後記】

魚料理は面倒くさいという先入観がありました。

ガスレンジの魚焼きグリルの後片付けが面倒。
電気式の魚焼き専用ロースターを買いましたが後片付けが面倒。

クッキングシートを敷いたフライパンで魚を焼けることを最近知り、

いろんな魚で試しています。

(1)フライパンにクッキングシートを敷く。
(2)クッキングシートの上に魚を置いて焼く。
(3)焼き上がったら、クッキングシートを捨てる。
(2)汚れないので、フライパンはサッと流し洗いする。

これだけです。

準備も後片付けも簡単なのに、美味しく焼けます(^^)。

昨日の1日1新 フライパンでアジの開き(干物)を焼いた。

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 1965年生まれ57歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。