撮影背景シートを使って写真をきれいに撮ろう(ポエミチ 撮影背景シート10柄セット Handsome)

固定ページ
Pocket

私はよく家の中で写真を撮りますが、後ろに部屋の荷物が写ってしまったり、アングルに困ってしまうことが多いです。

「撮影背景シート」を試してみたら、紹介します。

撮影背景シートの紹介

私が使っている撮影背景シートはポエミチ(Poemichi)「撮影背景シート10柄セット Handsome」です。

背景シートに見えない本物のような感じで写せます。

・Amazon:ポエミチ 撮影背景シート10柄セット backdrop paper A3サイズ(10柄×各1枚) PMHS-02 Handsome

商品と一緒に入っていた説明書によると

◎光の反射が少ない上質紙を使用
◎手指に優しい角丸カット
◎巻き癖なしの平梱包
◎安心の国内生産

とあります。

1番 White marble

薄いグレー色の大理石の柄です。美術館やホテルなどの床みたいですね。

2番 Terrazzo plate

テラゾー柄です。下の子が高校生のときに地学で習った深成岩(火山のマグマが地下深くでゆっくり時間をかけて固まったもの)のような柄でした。

3番 Quiet concrete

薄いグレー色のコンクリート柄です。

4番 Stucco concrete

スタッコ仕上げされた外壁のような柄です。マンションやブロック塀の外壁みたいですね。

5番 Glay marble

暗いグレー色の大理石の柄です。シックなイメージな柄ですね。

6番 Graphite marble

黒鉛のように濃いグレーの大理石柄です。落ち着いた雰囲気です。

7番 Brown wood grain

濃い茶色の木目柄です。机の上で撮っているみたいですね。

8番 Dry wood grain

薄い茶色の木目柄です。柔らかい雰囲気ですね。

9番 Aqua marble

薄い緑色です。明るい感じですね。

10番 Turquoise blue linen

濃い緑色です。初めて見たときにカッター盤に見えました(笑)

撮影背景シートの使い方

1枚でも、2枚でも使い方はいろいろです。

背景シートを下に敷く

背景シートの上に撮りたいものを載せます。

下の写真は「5番 Glay marble」に載せて撮影しました。

薄くて軽くデザインがシンプルなのが気に入っているSKAGENの腕時計です。

背景シートを下に敷き、後ろにも背景シートを立てかける

背景シートの上に撮りたいものを載せ、後ろにも別の背景シートを立てかけて撮ります。

下の写真は「8番 Dry wood grain」を敷き、後ろに「9番 Aqua marble」を立てかけて撮影しました。

使う背景シートによって雰囲気が変わりますので、試してみてはいかがでしょう。
自分の好きな柄を見つけて、楽しく撮影しましょう。

The following two tabs change content below.

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 相談・依頼ともに労働者の方に限らせていただいています。  <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ56歳。連れ合い(妻)と子ども2人。  労働者の立場で労働問題に関わって30年。  2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。