【iPhone・写真編集】「マークアップ」のペンや図形のカラーの選び方

Pocket

iPhoneのカメラロールで写真を簡単に編集できる「マークアップ」。
以前のバージョンと比べると、カラーのバリエーションがとても増えています。

自分の好きな色を調節してつくってみてはいかがでしょう。

今回は、マークアップで文字や図形の色を選ぶ方法を紹介します。

マークアップを開こう

(1)文字を書き込みたい写真を選び、右上の「編集」をタッチします。

(2)右上の「◯」の中に「・・・」が入っているマークを選びます。

*写真の矢印で指されている赤丸のマークです。

IMG 8749

(3) 「マークアップ」を選びます。

IMG 8750

(4)写真を編集する画面になります。

IMG 8799

色を選びます!

まず右下のレインボーのマークを選びます。

グリット

上が濃くて、下にいくほど薄い色が並んでいます。
好きな色を選びましょう。

スペクトラム

右が濃くて、左にいくほど薄い色が並んでいます。

「グリット」では選べなかった、色と色の間の絶妙な色が選べますね。

【色の例】水色

【色の例】 渋い緑色

スライダ

レッド、グリーン、ブルーを混ぜ合わせ、自分の好きな色をつくることができます!

【色の例】レッドだけ色味が強い場合

【色の例】グリーンだけ色味が強い場合

【色の例】ブルーだけ色味が強い場合

【色の例】薄茶色

【色の例】薄紫色

不透明度で色の薄さを選ぼう!

下の不透明度で透け感を選びましょう。
100%は濃く透けません。数字が小さくなるほど薄くなり色の下にある写真が見えてきます。

作った色を保存する方法・削除する方法

作った色を保存する方法

画面下の+をタッチすると、色が選択肢に残ります。
これでいつでも使えますね。

↓ 選択肢に残ります。

色を削除する方法

消したい色を長押しすると「削除」が表示されますので、削除をタッチすると消えます。

バージョンアップされ、色の種類が豊富になりましたので、みなさんもぜひ自分のお気に入りの色を探してみてはいかがでしょう。

【編集後記】

今日はAmazonプライムミュージックでクリスマスソングを聞きながら仕事をしています。
自宅Officeならではの至福のひとときです。
(自宅でなくてもイヤホンつければ外でもできますね。)

週末の1日1新 Macアプリ Spectacle

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

    mail相談(初回無料) 申込み

    email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

     

    お名前 必須

    メールアドレス 必須

    相談 項目
    いずれかの○を選んでチェックしてください
    労働問題  障害年金請求労災保険給付

    相談の内容 必須

     

      zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

      申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
       

      お名前 必須

      メールアドレス 必須

      相談 項目
      いずれかの○を選んでチェックしてください
      労働問題  障害年金請求労災保険給付

      相談 内容 必須

      zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

      第1希望

      第2希望

      第3希望

      The following two tabs change content below.
      アバター

      小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

      小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
      %d人のブロガーが「いいね」をつけました。