私が小さい頃、よくテレビで『大草原の小さな家』が放送されていました。
ローラ・インガルス・ワイルダーさんの本をドラマ化した『大草原の小さな家』は、有名なホームドラマです。
ネタバレはいたしません。シーズン1を中心にご紹介します。
Amazon大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]
Contents
『大草原の小さな家』のインガルス一家
話の中心となるインガルス一家は、父・母・娘3人の5人家族です。
父:チャールズ・インガルス(役者:マイケル・ランドン)
チャールズは、心優しく、正義感のつよい男で、子どもの頃にとてもあこがれていました。
少し無鉄砲なところがあるのですが、優しい家族の支えもあり、あたたかい家庭を守っています。
私の子どもたちも『大草原の小さな家』が好きで、よく家族で観るのですが、「チャールズみたいなお父さんがいい」と言われて、まいってしまいました。いい思い出です。
母:キャロライン・インガルス(カレン・グラッスル)
キャロラインは、優しさと芯の強さをかけあわせた女性で、チャールズや子どもたちへの惜しみない愛や、困難ななかでも果敢に向かっていきます。
料理が得意で、いつも観ながら食べてみたいと思っていました。
娘:メアリー・インガルス(メリッサ・スー・アンダーソン)
賢く大人しい性格のメアリーは、妹たちのお手本となったり、お母さんを見習ってお姉さんとして頑張っています。
娘:ローラ・インガルス(メリッサ・ギルバート)
ローラは、可愛らしく、とても子どもらしい女の子です。
著者のローラ・インガルス・ワイルダーの自伝的物語なので、ローラを中心に物語が進み、私自身が父親になってからは特に心を動かされました。
娘:キャリー・インガルス(リンゼイ&シドニー・グリーンブッシュ)
小さくて可愛らしいキャリーは、家族みんなのアイドルです。
物語の中で、キャリーがアップになって一言 言うシーンがよくあり、とてもおもしろいです。
インガルス一家以外にも、おもしろく、楽しい町の住民もたくさん登場します。
『大草原の小さな家』を観て、豊かな自然と、あたたかな家族の姿を感じてみてはいかがでしょうか。
1日1新 KIRIN SUPLI ブラッドオレンジ

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

最新記事 by 小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都) (全て見る)
- 勤務間インターバル制度の導入を求めよう - 2022年8月12日
- 障害手当金を受給後に障害年金を受給できるか? - 2022年8月10日
- 2022年10月1日【東京都最低賃金】1,072円に引上げ - 2022年8月8日