iMessageで自分だけの「ミー文字」を作ろう

Pocket

2020/09/22投稿の記事で、iMessageで自分の顔の動きを真似した動物などの「ミー文字」を送る方法をご紹介しました。iMessageで「ミー文字」を送ろう
家族でもよく使っていて、とても楽しいやりとりになっています。

今回は、自分の顔に似た(?)「ミー文字」を作る方法です。

自分の顔に似た「ミー文字」を作る方法

(1)iMessageを開きます。

(2)赤丸に囲まれたアイコンを選びます。

IMG 8305

(3)「新しいミー文字」の十字マークをタッチします。

IMG 8324

(4)顔やヘアスタイル、眉毛から目、顔の形や鼻・口、耳など細かいところまでたくさんの候補から選ぶことができます。

*ひげやピアス、イヤフォンまで選ぶことができます。

IMG 8325

IMG 8326

IMG 8327

IMG 8328

IMG 8329

IMG 8330

(5)完成です!保存され、ミー文字としていつでも使えるようになります。

*下の子どもが作ってくれました。笑

IMG 8331

ミー文字を送る方法

下の記事で紹介していますので、ぜひ見てみてください。
iMessageで「ミー文字」を送ろう

作ったミー文字を編集・削除する方法

左下の「・・・」のマークを選びます。

IMG 8333

編集

編集を選ぶと、始めに作ったように、帽子をかぶったり、目や口など選び直すことができます。

IMG 8337

複製

すでに作ったものをベースに新しい顔を作りたい場合は、複製をすると、元のものと、新しいものと分けて保存することができます。

IMG 8338

IMG 8339

削除

削除の場合は、一番下の「削除」を選びます。

IMG 8340

いかがでしょうか。

なんだか可愛い顔にできあがってしまいましたが 笑

自分の声と顔でメッセージを送ることができる「ミー文字」はおすすめですので、ぜひ使ってみてください!

【編集後記】

例年でしたら、今ごろはもう新しいiPhoneが発表されています。
今年は少し遅れて来月・10月に発表されるようです。

新しいOSはリリースされているので先にiOS14を楽しみましょう。

iOS14でウィジェットをホーム画面に配置できるようになったのは便利ですし、見た目も楽しいので試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事で紹介しています。
【iOS14】ホーム画面の上部にウィジェット表示。アイコンに親指が届き便利!

無料相談(mail・zoom)のお申し込みはこちらから

 

mail相談(初回無料) 申込み

email相談は初回無料です。 申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください。

 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談の内容 必須

 

zoomオンライン相談(30分1回無料) 申込み

申込みは下記に記入して「送信」をクリックしてください
 

お名前 必須

メールアドレス 必須

相談 項目
いずれかの○を選んでチェックしてください
労働問題  障害年金請求労災保険給付

相談 内容 必須

zoomオンライン相談 希望日時(第1希望〜第3希望までご記入ください) 必須

第1希望

第2希望

第3希望

The following two tabs change content below.
アバター

小倉健二(労働者のための社労士・労働者側の社労士)Office新宿(東京都)

小倉健二(おぐらけんじ) 労働者のための社労士・労働者側の社労士 労働相談、労働局・労働委員会でのあっせん代理 労災保険給付・障害年金の相談、請求代理 <直接お会いしての相談は現在受付中止> ・mail・zoomオンライン対面での相談をお受けしています。 ・30分無料zoomオンライン相談(期間限定)「相談・依頼の申込み」フォームから受付中。 1965年生まれ55歳。連れ合い(妻)と子ども2人。 労働者の立場で労働問題に関わって30年。 2005年(平成17年)12月から社会保険労務士(社労士)として活動開始。 2007年(平成19年)4月1日特定社会保険労務士付記。 2011年(平成24年)1月30日行政書士試験合格
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。